霞城セントラル

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山形県山形市
霞城セントラル

霞城セントラル

山形市の美しい眺望も楽しめる
画像提供:霞城セントラル

山形の街並みが見渡せる最上階

JR山形駅と2階の連絡通路で直結し、交通のアクセスが良好。観光やビジネスに便利な立地で、1階には観光案内施設もあるため、県内の移動拠点として最適。最上階には、無料の展望ロビーがあり山形市内の街並みはもちろん蔵王連峰や朝日連峰など眺望が楽しめる。自由に演奏ができるストリートピアノもあり(時間限定)、景色と演奏を楽しむことができる。飲食店は1階と24階にあり、和食・中国料理・居酒屋・カフェ・ラウンジバーなど多種多様でありながら、各店舗で地元食材を使ったメニューを提供。眺望と食事が楽しめる24階飲食店は、旅の思い出にもオススメ。1階アトリウムでは、山形の四季を感じる装飾がされ、特に吹き抜けの大空間に広がるクリスマスイルミネーションは圧巻だ。その他、ホテルや山形県産業科学館(月曜休館)、映画館ソラリス、郵便局やATMがあり、利用範囲も幅広い。

  • 今日 14℃6℃
  • 明日 18℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山形県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山形県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山形県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。