ROKKO森の音ミュージアム

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県神戸市灘区
ROKKO森の音ミュージアム

ROKKO森の音ミュージアム

自然と音をテーマにしたミュージアム
画像提供:ROKKO森の音ミュージアム

ガーデン、カフェ、ホールが織りなす六甲山の癒しの場

六甲オルゴールミュージアムから「ROKKO森の音ミュージアム」に名前を変えて、2021年7月16日にリニューアルオープン。六甲山の山頂付近にある自然と音をテーマにした博物館。施設内の「SIKIガーデン~音の散策路~」では四季折々の花と音にまつわる展示やテラス席でのティータイムなど、六甲山の自然の中でゆったりとした時間が過ごせる。施設内の「森の音ホール」では、大型の自動演奏楽器を使用した「演奏家のいないコンサート」を毎日開催。オルゴールや天然木・音をモチーフとした雑貨やくつろぎグッズの販売や「オルゴール組立体験」も楽しめる。

見どころ

2022年7月にツリーハウスがオープン。季節ごとにレイアウトが異なるので、写真スポットとしても何度でも楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※土曜・日曜・祝日

  • 今日 16℃12℃
  • 明日 20℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。