毛無山展望所

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道小樽市
毛無山展望所

毛無山展望所

展望所から小樽市市街や石狩湾を望む
写真提供:小樽市 産業港湾部 観光振興室

毛無山山腹のメープル街道から周囲180度を見渡す

標高548.2mの毛無山山腹の標高約470mにある展望所。小樽市から赤井川村や倶知安町へと延びる国道393号(通称メープル街道393)のドライブルート上にある。西側を中心にほぼ180度にわたり視界が開け、小樽市街や石狩湾、晴れた日には遠く暑寒別連峰(増毛連山)の山並みを見渡せる。毛無山から増毛連山を見渡せるということから、頭髪を気になる人には縁起が良い場所とも言われている。メープル街道の通称通り、国道393号沿いには数多くのカエデ類が植生し、紅葉の季節には黄金色に色づく葉が美しい景観を見せる。また、展望所からはスキー場で名高い天狗山など、付近の山並みの四季折々の眺望を楽しむことができ、夜景の美しさでも知られる。

  • 今日 16℃9℃
  • 明日 14℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。