西武池袋本店

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都豊島区
西武池袋本店

西武池袋本店

池袋駅から直結している東口のランドマーク的存在
画像提供:西武池袋本店

癒しの庭園やアートスペースが充実

都内屈指の乗降客数を誇る池袋駅と直結した西武池袋本店は、池袋東口を代表する百貨店だ。流行のファッションやコスメのほか、生活雑貨や書籍、デパ地下グルメなど、バラエティ豊かな商品が並ぶ。屋上の「食と緑の空中庭園」は、その名の通り食と緑が充実した施設だ。四季折々の草花が咲く人気スポット「睡蓮の庭」は、画家クロード・モネの「睡蓮」にインスピレーションを得て造園された。周辺には数多くのフードカートが並んでおり、美しい花に癒されながらグルメを楽しむことができる。6階の「美術画廊」と「アートスペース」、2階の「アートカプセル+」では、ファインアートから現代アートまで国内外問わず多くのアーティストや作家の企画展が開催される。

見どころ

池袋駅直結で立ち寄りやすさもポイント。デパ地下グルメやトレンドアイテムが充実しているだけでなく、屋上の空中庭園は小さい子供から大人まで憩いのスペースになっている。

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。