大阪市立自然史博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府大阪市東住吉区
大阪市立自然史博物館

大阪市立自然史博物館

1万点にも及ぶ展示資料が保管されている
画像提供:大阪市立自然史博物館

大自然の成り立ちや歴史を学べる博物館

「身近な自然」「地球と生命の歴史」「生命の進化」「生き物のくらし」と題した4つの常設展示室を基軸とした自然史博物館。また、年間を通じて様々な特別展や企画展が開催され、自然の成り立ちや仕組み、歴史を伝えてくれる。さらに例年100回以上の観察会や講演会なども行われている。隣接施設には花と緑と自然の情報センター・長居植物園があり、四季折々の草花の展示などが楽しめる。

見どころ

「自然と人間」をメインテーマに、動物、植物、昆虫、岩石、化石の標本など約1万点を展示している。ナウマンゾウの実物大復元模型や、大阪湾沿海に漂着したナガスクジラの骨格標本は迫力満点。大阪を中心とした身近な自然から地球の歴史まで、人と自然の関わりを楽しく学ぶことができる。

  • 今日 13℃6℃
  • 明日 10℃5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。