大阪歴史博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府大阪市中央区
大阪歴史博物館

大阪歴史博物館

壮麗な難波宮の様子を再現している
画像提供:大阪歴史博物館

広い展示スペースに実物大の復元が多数

大阪城近くにある、地上57m、10階建ての博物館。常設展は7~10階で、最上階には奈良時代の難波宮を再現。直径70cmもある朱塗りの円柱など、一部が実物大で復元されている。9階では天下の台所と呼ばれた近世の町並みがミニチュアジオラマになっている。7階は近現代のフロアで、心斎橋筋や道頓堀など大正から昭和にかけて栄えた街角がリアルに再現されている。

見どころ

「都市おおさか」の歩みを、古代の宮殿・難波宮から、中世の大坂本願寺の時代、天下の台所といわれた江戸時代、そして近代・現代にいたるまでを展示している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土曜・日曜 13:00~15:00

  • 今日 13℃6℃
  • 明日 10℃5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。