海洋文化館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

沖縄県国頭郡本部町
海洋文化館

海洋文化館

海洋民族の工夫を凝らした船が並ぶ展示ホール
画像提供:海洋文化館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

海とともに生きてきた人々の歴史や文化を知る

1975年に沖縄の本土復帰を記念して開催された、沖縄国際海洋博覧会の跡地を利用した、広大な海洋博公園。海洋文化館は、その中の歴史と文化のエリアにある。2013年10月11日にリニューアルした展示ホールでは、沖縄を含めた太平洋地域の歴史と文化を航海や食、音楽などのテーマごとに紹介している。30m×15mの床面に描かれた太平洋地域の地図と大型スクリーンに映し出されるダイナミックな映像は迫力満点だ。貴重な大型のカヌーやサバニなど、展示品は約750点にのぼる。プラネタリウムの星空を見ながら、星を頼りに大海原に漕ぎ出した海洋民族の思いを併せて考えることもできる貴重な施設だ。

  • 今日 27℃21℃
  • 明日 27℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

沖縄県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

沖縄県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。