夏休み2017 > 【最旬】夏のおでかけニュース > 羽田空港限定!今度の“ばな奈”はクマと一緒に空を飛ぶ!?

羽田空港限定!今度の“ばな奈”はクマと一緒に空を飛ぶ!?

2017年8月14日 13時35分 配信

東京の手土産として、人気を誇る「東京ばな奈」シリーズ。同シリーズはバナナの風合いを濃く味わえる「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」(8個入り/1029円)をはじめ、これまでに「東京ばな奈がぉー キャラメル味」など、たくさんのフレーバーが登場してきた。そして今回、8月1日(火)より新たに「はちみつバナナ味」が仲間入りした。羽田空港の限定商品として注目を集めている。

すべての写真を見る(5件)
羽田空港限定みやげ第1弾として登場した「空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味、『見ぃつけたっ』」(8個入り/1080円)は、はちみつとバナナ両方の味わいを楽しめるカスタードが魅力の新商品。そのはちみつが香るバナナカスタードは、はちみつが持つコクや優しい甘さと、バナナのフルーティさや独特な風味を打ち消しあわないように、何パターンもの試作を重ねたこだわりの自信作だ!

また、新しいフレーバーの相棒としてはちみつが採用された決め手は、なんと“ミツバチ”。花の蜜、つまりはちみつを集めるために一生懸命空を飛ぶミツバチたちの姿が、同じく空を駆ける飛行機と重なるため、羽田空港限定の味として採用された。さらに羽田空港限定の「東京ばな奈」は、購入したお客さんと一緒に飛行機へと乗るため“空を飛ぶこと”も意識。しま模様をつけたスポンジケーキをミツバチに見立てて“空を飛ばせる”なんて、思わず誰かに話したくなるかわいらしいエピソードだ。

そして「空とぶ東京ばな奈」のおいしさを伝えるべく、羽田空港店には相棒の「スーパークマ」も新登場! 新たな顔として活躍を目指す「スーパークマ」は、勇気のベルトと魔法のはちみつマドラーを手に応援隊長として参上しましたが、その顔にはよーく見るとテディベアのような縫い目も。「スーパークマ」は「空とぶ東京ばな奈」専属の応援隊長なので、訪れた際にはチェックを忘れずに!

さらに9月1日(金)には、羽田空港限定みやげ第2弾として「東京ばな奈カステラ メープル味」も登場し、ますますお土産選びで目移りしてしまいそうな羽田空港店。バナナの新たな味わいが楽しめる「空とぶ東京ばな奈」を、楽しいエピソードと共に飛行機に乗せて大切な人へ運んでみてはいかが?【文・取材/竹内巴里】

■東京ばな奈ワールド
取り扱い店舗:羽田空港で限定発売
※国内線第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナル、国際線旅客ターミナルの各店舗
※営業時間は各店舗ごとに異なります

- ▲夏休み特集2017 ページTOPへ戻る -