道の駅 ひがしかわ「道草館」

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道上川郡東川町
道の駅 ひがしかわ「道草館」

道の駅 ひがしかわ「道草館」

北海道道旭川旭岳温泉線沿いに位置する
画像提供:ひがしかわ観光協会

旭川空港や旭山動物園からのアクセスもラクラク

旭岳・天人峡への玄関口にあり、観光案内のインフォメーションでは町内の情報を発信している。旭川空港から約10分、旭山動物園からは約20分と近く周辺の観光スポットへのアクセスも抜群。道草館が自信を持って提供している「ソフトクリームきらり」はオープン当初より変わらず食べ始めは濃厚な岩瀬牧場のミルクと下層には甘さ控えめの伊勢牧場のミルクを2層仕立てで提供中(冬季間は1層に変更あり)。季節によって変わるミルクの味は、何度来ても楽しめる。

見どころ

館内では地元はじめ近郊農家の新鮮な産直品や、東川町のお米を米粉にした焼き菓子などが並ぶ。グリーンシーズンには自転車のレンタルもあり、道の駅だけでなく町の中をじっくり回って東川町を巡るのもおすすめ。

  • 今日 15℃9℃
  • 明日 14℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。