道の駅 香りの里たきのうえ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道紋別郡滝上町
道の駅 香りの里たきのうえ

道の駅 香りの里たきのうえ

赤いとんがり屋根が特徴のメルヘンチックな道の駅
画像提供:道の駅 香りの里たきのうえ

メルヘン気分で過ごせるハーブが香る道の駅

芝ざくらで有名な芝ざくら滝上公園からほど近い場所にあり、童話の絵本から抜け出したかのようなメルヘンチックな建物が目印。職人が手がけた木工芸品と陶器類のほかに、芝ざくらの妖精が隠れていそうなかわいらしい手作り小物が店内にはあふれている。物産販売所には、日本一の生産量を誇る和種薄荷(ハッカ)製品のほか、地元で採れたハーブやチーズ、春には山菜、夏には近隣の農場から届く野菜や果物を使った加工品が並ぶ。

見どころ

近くにある香りの里ハーブガーデンで採れたハーブを使ったハーブパンとシフォンケーキが人気だ。

  • 今日 12℃6℃
  • 明日 11℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。