水郷公園

北海道・川上郡弟子屈町
水郷公園
水に親しむ癒しのスポット
弟子屈町役場 建設課

白鳥も訪れる自然豊かな公園

北海道川上郡弟子屈町にある水と草花と野鳥に触れ合える公園。面積は5万4000平方メートルあり、自然と触れ合う場として散策路が整備されている他、野鳥観察小屋や水車などがある。公園内の川には地元の湯の島自治会によって放流された鯉が泳ぎ、冬には白鳥が翼を休めるオアシスにもなっている。また、湯の島公園と水郷公園の両方を利用しやすいようにと造られた長さ55mを誇る、なんだろう橋が見どころのひとつであり、この名前は地元弟子屈中学校の生徒が「遠くから見ると一体なんだろう?」と思わせるようなデザインから命名したという。橋面には脚に優しい木製のタイルが敷き詰められており、1997年に完成した当時は日本一長い木橋であった。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 4℃-1℃
  • 明日 3℃-1℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報