僥倖の丘 あばしりフロックス公園

北海道・網走市
僥倖の丘 あばしりフロックス公園
鮮やかなフロックスの花が一面に広がる
網走市観光協会

市民の有志が築いた手作りの天空の花園

北海道網走市呼人地区の丘陵地に、市民のボランティアが長年の歳月をかけて開墾から整備まで行い、2010年に開園した自然公園。約10万平方メートルの敷地内には約15万株の赤、ピンク、紫などのフロックスが咲き乱れ、7月下旬から9月上旬の見頃の時期には多くの観光客でにぎわう。園内を周遊するトラクターバス(300円/1人)は、広い園内を楽に移動できるのでおすすめ。その他、ホタテの貝殻が敷き詰められた珍しい園路や、網走湖、女満別方面の平野が一望できる展望ポイントもあり、花と眺望の両方を楽しむことができるスポットだ。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 3℃-8℃
  • 明日 1℃-9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報