北海道風景画館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道空知郡中富良野町
北海道風景画館

北海道風景画館

美術館周辺には富良野の美しい風景が広がる
画像提供:北海道風景画館

北海道の美しい風景を描く画家の、現在進行形の美術館

30年余りに渡りこの地を描き続ける画家 奥田修一の現在進行形の美術館。夏は30度、冬はマイナス30度と最北の厳しい自然の中、徹底した現場主義の画家の絵には、その場に立っている様な臨場感、また求道者の様な宗教性も垣間見られる。近年描き始めた聖母像にも気品があり、心のやすらぎを覚える人も多い。昭和25年築の木造の洋館は、ノスタルジーな雰囲気が漂い、ユン・ソクホ監督の松竹映画「心に吹く風」のロケ地になるなど、心に残る空間で何度も訪れる人が少なくない。

見どころ

隣接するアトリエ周辺の2300坪の里山には、絵画のモチーフともなる画家手作りの空間があり、風景画家の庭として散策ができる他、虹の光の小さな教会で静かな時が過ごせる。

  • 今日 13℃6℃
  • 明日 8℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「北海道風景画館」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。