帯広市児童会館

北海道・帯広市
帯広市児童会館
豊かな自然に囲まれた緑ヶ丘公園の中心近くにある
画像提供:帯広市児童会館

広大な敷地の総合公園の中にある社会教育施設

動物園、美術館、博物館もある緑ヶ丘公園内にある。次世代を担う子供たちが、科学に関心を持ち、科学的に考える力を養うことを願って、1964年に児童文化センターと青少年科学館の機能を併せた社会教育施設としてオープンした。50年近い建物だが、2013年8月末には耐震補強工事の大部分が完成し、全館の改装も終えた。児童文化センターには、全国でも珍しい80ベッドの宿泊施設を設け、寝食を共にして集団生活、学習体験を行う宿泊学習を実施している。青少年科学館では、展示室、実験室、プラネタリウムが公開され、28の展示品が並ぶ展示室では、自分で操作しながら科学の楽しみを学ぶことができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 4℃-1℃
  • 明日 3℃-1℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報