緑ケ丘公園展望台

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道苫小牧市
緑ケ丘公園展望台

緑ケ丘公園展望台

苫小牧市内を一望できる展望台
画像提供:緑ケ丘公園展望台

広大な公園に立つ展望台は苫小牧市一の眺望を誇る

苫小牧市北部にある総面積87ヘクタールに及ぶ緑ケ丘公園の頂上広場に立つ、高さ29.6mの展望台。エレベーターで上る3階の展望室からは、太平洋と苫小牧市街、港を中心にした工業地帯、さらに勇払原野、樽前山山麓に連なる豊かな自然を一望でき、苫小牧市で1番眺めの良い場所と言われている。館内は公園のレストハウスの役割も担い、休憩所や売店がある他、季節毎のイベントも開催する。展望台のある緑ヶ丘公園には、噴水や花壇、数多くの木々が植栽され、公園内には野球場やサッカー場、屋内外のスケート場などのスポーツ施設の他、金太郎の池には、ロング滑り台、遊具広場や芝生広場、ボートやバーベキューコーナーがあり、市民の憩いの場になっている。

見どころ

苫小牧市内を一望できる展望室では、夜景も楽しめる。大人はゆっくりと、子供は元気に遊べる大型遊具・簡易遊具あり。一息つける休憩スペース、雑貨や軽食販売コーナーもある。

  • 今日 12℃6℃
  • 明日 11℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。