稚内市開基百年記念塔

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道稚内市
稚内市開基百年記念塔

稚内市開基百年記念塔

海抜240mの展望室からは利尻島が眼下に広がる
画像提供:稚内市教育委員会

日本最北のパノラマが楽しめる

1978年7月に稚内市開基100年を記念して、稚内公園の丘陵上海抜170mに建設された。鉄筋造2階建の北方記念館を基部に、地上80mの高さをもつ鉄筋コンクリート中空型の記念塔からなっている。北方記念館は「間宮林蔵」を中心とした展示のほか、郷土および樺太関係の資料が揃う。開基百年記念塔は、地上70mの高さにガラス張りの展望台があり、南は広大なサロベツ原野から宗谷海峡、西には利尻・礼文の展望、北はサハリンの島影を捉えることが出来る。まさしく360度の大パノラマが海抜240mに展開、稚内ならではの景観を楽しむことが出来る。

  • 今日 14℃11℃
  • 明日 19℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。