氷海展望塔オホーツクタワー

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道紋別市
氷海展望塔オホーツクタワー

氷海展望塔オホーツクタワー

オホーツク海を遥か遠くまで望める
画像提供:オホーツク・ガリンコタワー株式会社

オホーツク海が見せる四季折々の表情を満喫

オホーツクタワーは、岸から約1km、水深約10mに建設された世界初の氷海域(凍る海)にある展望塔。日本最北端、最大級の海中展望塔であり、施設の高さは30mを超える。1階は子供たちが遊べるキッズエリア、2階には映像展示や北海道唯一の4Dシアター、流氷を持って記念撮影ができるコーナーもある。

見どころ

3階には360°の大パノラマが広がる展望室、喫茶コーナー「Companio」(カンパニオ)もオープン。海底階には、水中を観察できる窓や近海を代表する海生生物を展示しているミニ水族館があり、オホーツクの海を丸ごと楽しめる施設となっている。

  • 今日 12℃6℃
  • 明日 11℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「氷海展望塔オホーツクタワー」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。