みちのくミルク株式会社 本社工場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮城県大崎市
みちのくミルク株式会社 本社工場

みちのくミルク株式会社 本社工場

牛乳やヨーグルトなどの製造が見学できる
画像提供:雪印メグミルク

恵まれた土地で育まれる良質な生乳を使った牛乳作り

【※当面の間、工場見学を休止しています。詳細は公式サイト等をご確認ください】みちのくミルク本社工場のある岩出山は、伊達政宗公が青年期を過ごした城下町で、松尾芭蕉も「奥の細道」で足跡を残した場所。毎年9月に催される「政宗公まつり」の勇壮な武者行列も有名だ。この地では、平場(ひらば)は米どころ、山間地域では酪農が盛んで、恵まれた土地で生産される良質な生乳を使い牛乳を製造している。工場では牛乳の他、ヨーグルトやゼリー、プリンの製造を見学することができる。

  • 今日 20℃12℃
  • 明日 21℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。