吉野作造記念館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮城県大崎市
吉野作造記念館

吉野作造記念館

大正ロマン風を基本に現代建築を大胆に取り入れた建物
画像提供:吉野作造記念館

大正デモクラシーの旗手、吉野作造の記念館

大正デモクラシーの旗手で政治学者の吉野作造を、貴重な資料や映像で紹介する記念館。常設展示室では、吉野の功績や人間像を「プロローグ」「アカデミズムの人・吉野作造」「ジャーナリズムの人・吉野作造」などの5つのコーナー構成で紹介する。巨大スクリーンを使い、民本主義を提唱した吉野の生涯を子供でも分かるように表現した映像の上映も行う。吉野に関する講演会や企画展示を開催する他、希望者には所要時間やテーマなど利用者の要望に合わせたオーダーメイド解説(要申込み)を実施。土産や記念品にもなる一筆せん、レターセット、ポストカードなども販売している。

見どころ

133インチのスクリーンにて、吉野博士の生涯を紹介する映像上映は圧巻。

  • 今日 19℃8℃
  • 明日 18℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【宮城県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。