宇宙航空研究開発機構 角田宇宙センター

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮城県角田市
宇宙航空研究開発機構 角田宇宙センター
屋外の大型液体燃料ロケットエンジン。その大きさを間近で感じることができる
(C)JAXA
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。宮城県のスポットはこちらからご確認ください。

ロケットの心臓部となるエンジンを見学できる

人工衛星を大気圏外まで運ぶロケットの心臓部となるエンジンの研究・開発を行う施設。同センターでは、主に、液体ロケットエンジンの研究・開発および試験と、将来の高性能エンジンとして地上から宇宙まで使用が可能な複合エンジンに関する研究開発を行なっている。宇宙開発展示室では、ロケットエンジンの各要素模型の数々や、研究内容が詳しく書かれたパネルが展示してある。また、屋外には大型液体燃料ロケットエンジン(LE-7、LE-5)などもあり、無料で見学ができる。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 14℃11℃
  • 明日 19℃9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【宮城県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。