秋田市大森山動物園 ~あきぎんオモリンの森~

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

秋田県秋田市
秋田市大森山動物園 ~あきぎんオモリンの森~

秋田市大森山動物園 ~あきぎんオモリンの森~

入退園口と情報コーナー、ショップなどを兼ね備えた ビジターセンター
画像提供:秋田市大森山動物園

動物たちを間近に観察できる展示が魅力

「動物と語らう森」をテーマに、動物との距離が近いのが特徴。「まんまタイム」では、レッサーパンダやペンギンなどの食事風景を飼育員の解説付きで間近に見ることができる。また、園内には動物空中観察型遊具「アソヴェの森」があり、子どもに大人気だ。

見どころ

開園51年目からの大森山動物園は、動物たちの生命の不思議をより楽しく学べる「体験型動物園」を目指して様々なイベントを開催している(※詳細は公式サイトを要確認)。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 12℃8℃
  • 明日 13℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

秋田県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。