道の駅 象潟ねむの丘

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

秋田県にかほ市
道の駅 象潟ねむの丘

道の駅 象潟ねむの丘

日本海に沈む夕日を眺めながら食事や入浴が楽しめる
画像提供:道の駅 象潟ねむの丘

秋田全域の魅力満載、東北最大級の道の駅

国道7号沿いに立地し、多彩な施設が複合した東北最大級の道の駅。展望室からは、日本海、鳥海山、陸の松島を360度見渡すことができ、日本海に沈む夕陽は絶景。天然温泉「眺海の湯」では、湯につかりながらその景色を一望できる。レストランでは地場産食材を使ったメニューが味わうことができ、物産館ではにかほ市や秋田県内の特産品を多数取りそろえている。

見どころ

周辺には、1804年の大地震によって地面が2.4m隆起した天然記念物・象潟や、松尾芭蕉縁の蚶満寺などの史跡名勝が隣接している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 13℃7℃
  • 明日 13℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

秋田県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。