【一部休止】鶴岡市立加茂水族館

山形県・鶴岡市
【一部休止】鶴岡市立加茂水族館
神秘的な「クラゲドリームシアター」は必見
画像提供:鶴岡市立加茂水族館

“クラゲ”展示種類数、世界一を誇る水族館

【当面の間、一部休止している施設・プログラムがあります。詳細は公式サイトをご確認ください】日本海に面した海岸に立つ、山形県内唯一の水族館。常時60種類前後と、世界一の展示種類数を誇るクラゲ展示室「クラネタリウム」には、ゆらゆらと泳ぐクラゲたちが浮かび上がり幻想的な雰囲気がひろがる。約1万匹のミズクラゲが浮遊する直径5mにも及ぶ「クラゲドリームシアター」や、いろんな角度からクラゲを観察できる「クラゲチューブ」など、ここでしか見ることができない展示方法でクラゲの魅力を紹介する。他にも、地元庄内で見られる淡水魚、海水魚の展示や、アシカやアザラシ、ウミネコのえさやり体験も人気がある。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 9℃5℃
  • 明日 12℃5℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【山形県】

夏の人気イベントランキング
【山形県】