さくらんぼ会館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山形県寒河江市
さくらんぼ会館

さくらんぼ会館

無料駐車場1000台を完備している観光施設
画像提供:さくらんぼ会館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

山形県の特産サクランボをはじめ各種味覚狩りを案内!

山形自動車道寒河江ICから約10分の場所にあり、東北一の規模を誇る道の駅寒河江チェリーランド内にある。サクランボの資料全てを網羅した日本初のさくらんぼ資料館で、観光案内や道路情報サービスを行っている。展示室では年間を通して、写真、絵画、書道などの展示を開催しており、寒河江市や郷土の文化を発信している。また、サクランボをはじめ、イチゴ、ブルーベリー、ブドウ、桃、甘柿、リンゴと四季折々の味覚狩りの案内・予約を受け付けている。さらに、地元の素材を活かした2種の手作りアイスクリーム(300円)も販売。

見どころ

さくらんぼの資料館、一角にはJA手づくりアイスが大人気!さくらんぼ狩りなどの季節を通した果物狩りの案内も行っている。

  • 今日 14℃6℃
  • 明日 18℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山形県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山形県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山形県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。