悠創の丘

山形県・山形市
悠創の丘
山形市街地が見渡せる園内の感動の丘
画像提供:山形県村山総合支庁

四季折々の自然と眺望を楽しむ西蔵王山麓の公園

西蔵王山麓に広がる31万5000平方メートルの公園。人と自然が共感し創造する丘をコンセプトに整備され、里山の面影を残した環境の中に遊歩道や広場、創作活動や交流の施設、悠創館などがレイアウトされている。3800mに及ぶ遊歩道は園内をくまなく巡り、景色を楽しみながら散策できる。また園内には、懐かしい石積みが残るふれあい広場、竹林が美しいたけのこ広場、朝日連峰を眺める天空の丘、秋にはハギの花が咲き山形市街を間近に見下ろす見晴しの丘など、様々な特徴のある丘や広場が7ヶ所あり、眺望や四季の自然を満喫できる。中でも春には大山桜が咲き誇る感動の丘は、山形市街地が一望できるビュースポットとして夜景観賞に訪れる人も多い。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/入場人数の制限/係員マスク着用

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 7℃0℃
  • 明日 6℃1℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気スポットランキング
【山形県】