郷さくら美術館 郡山

福島県・郡山市
郷さくら美術館 郡山
市の中心街を東西に走るさくら通りに面して建つ
※ このデータは2019年のものです。順次更新しております。福島県のスポットはこちらからご確認ください。

500点もの現代日本画作品を収蔵する美術館

現代日本画の専門美術館として、2006年に郡山市に開館。2012年にオープンした東京中目黒の東京館とともに、昭和生まれの日本画家を中心とした200人以上の作家の作品を収蔵展示している。その収蔵品の数々を、毎回テーマを設定した「コレクション展」にて公開。4.2mの天井高を持つ大空間の展示室や、鑑賞者を大きな画面によって四方から取り囲む展示室など、7つの部屋で展示されている。作品を鑑賞するための工夫が凝らされた展示室は来館者にも好評。屏風画をはじめとした50号を超える大作を中心に、現代日本画の秀作をじっくり鑑賞することができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 18℃14℃
  • 明日 18℃13℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【福島県】

夏の人気イベントランキング
【福島県】