辰ノ口親水公園

茨城県・常陸大宮市
辰ノ口親水公園
春は桜が咲き誇り園内が華やかな雰囲気に包まれる
(C)常陸大宮市商工観光課

久慈川周辺の自然を満喫できる花見スポット

常陸大宮市を流れる久慈川の辰ノロ堰に造られた、清流とその周辺の豊かな自然環境を満喫できる公園。園内には滑り台やブランコを備えたトリム広場や、競技用自転車BMXコースが整備されている。また桜堤やアジサイ園など四季折々の花々を愛でることができ、展望台からは園内の美しい桜堤をはじめ久慈川の景色まで一望できる。4月の辰ノ口さくら祭りでは日没後に全長1.3kmの久慈川堤防がライトアップされ、夜桜を見に多くの花見客が訪れる。さらに春の花火大会、6月のアジサイ祭りなど、四季を通してさまざまなイベントが催される。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 12℃6℃
  • 明日 17℃7℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報