権現山公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

茨城県潮来市
権現山公園

権現山公園

美しい夕陽が見られるスポットとしても知られる
画像提供:潮来市

茨城百景にも選ばれた桜の名所

春には約250本の桜が咲き誇る桜の名所として知られる公園。江戸時代には、牛堀河岸のシンボルとして大きなクロマツや桜が、航行する舟の目印となっており、江戸時代後期に活躍した浮世絵師である葛飾北斎の連作・富嶽三十六景の1つ「常州牛堀」もこの場所から描かれたといわれている。3月下旬~4月上旬は権現山公園桜まつりが開催される他、8月下旬には公園下の水郷北斎公園で行われる水郷潮来花火大会の観覧スポットとして多くの人に利用される。

見どころ

茨城百景や関東の富士見百景に選ばれており、展望台からは北利根川沿いに広がる水郷地帯や霞ヶ浦が一望でき、天候が良い日には筑波山と富士山を同時に見ることができる。

  • 今日 19℃9℃
  • 明日 24℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

茨城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。