錦着山公園

栃木県・栃木市
錦着山公園
公園山頂に護国神社と燈台が並んで建つ
画像提供:栃木市

ツツジや桜が咲き誇る眺望抜群の公園

標高80mの錦着山、旧名箱森山を整備した公園。形が巾着に似ており、春から初夏にかけてツツジが満開の時期は錦を着たように美しいことから名付けられたと伝わる。約2万5000平方メートルの園内には、ツツジや桜が数多く植栽され、春には多くの花見客でにぎわう。公園の山頂からは栃木市内一円が見渡すことができ、北側に日光の男体山、南に関東平野、西には秀麗な大平山を望む見晴らしの良い景勝地として知られ、夜景スポットとしても人気。また、明治の戊辰戦争と西南戦争の戦没者を合祀する護国神社がある他、日露戦争の戦勝記念に建てられた燈台が隣接し、公園のシンボルとなっている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避)

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 5℃-4℃
  • 明日 4℃-6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【栃木県】