道の駅 川場田園プラザ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

群馬県利根郡川場村
道の駅 川場田園プラザ

道の駅 川場田園プラザ

広い敷地内に工房や直売所が点在
画像提供:株式会社田園プラザ川場

多彩な工房がある、グルメな道の駅

川場田園プラザは、関越自動車道・沼田ICからもほど近く、様々なレストランや工房があり、一日まるごと楽しめることが特徴の道の駅。川場村内の農家の生産物が販売されているファーマーズマーケットでは、地場産野菜をはじめ、地元川場のミルクを使ったKawaba Yogurtの飲むヨーグルト・プレミアヨーグルト、Kawaba Cheeseのイタリア仕込みフレッシュチーズ、川場のおいしいお水を使ったフルーティな飲み心地の無ろ過の川場ビール、バイツェンなどを購入できる。カワバプレミアは地元の厳選された商品を集めたアッパーなギフトショップ。田園プラザベーカリーのおすすめは「ふわとろ食パン」で、川場産コシヒカリの米粉を使用し、群馬県産ヤマト芋をツナギに、卵を使わずに焼きあげる逸品だ。ピザ工房では、Kawaba Cheeseのフレッシュチーズを使った手作り生地と地野菜のピザが人気だ。子供達には無料で遊べるプレイゾーンにあるアスレチックやちびっこゲレンデが大人気。お蕎麦・虚空蔵、パスタ専門・あかくら、麺屋・川匠をはじめソフトクリームから本格的なレストランまでそろっている。

見どころ

川場村を代表する農作物ブルーベリーの無料摘み取りを園内にある「ブルーベリー公園」で体験できる。毎年7月初旬~8月初旬ごろまで新鮮なブルーベリーの実がその場で味わえて、とても楽しくて美味しい体験イベントとしておすすめだ。

  • 今日 14℃9℃
  • 明日 21℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

群馬県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「道の駅 川場田園プラザ」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【群馬県】

夏の人気イベントランキング
【群馬県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。