富岡市妙義ビジターセンター

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

群馬県富岡市
富岡市妙義ビジターセンター

富岡市妙義ビジターセンター

妙義山を眺めるのに絶景のスポット
画像提供:富岡市妙義ビジターセンター

360度の大パノラマが自慢のビジターセンターで妙義山を眺める

日本三奇勝のひとつであり、上毛三山にも数えられる名峰・妙義山の山懐に建つビジターセンター。2023年8月に「富岡市立妙義ふるさと美術館」から「富岡市妙義ビジターセンター」へとリニューアルオープンした。妙義山周辺の観光、自然、歴史、文化そして登山に関する情報など幅広く発信する。館内ではプロジェクションマッピングを活用した妙義山の大型模型の展示やVRゴーグルを利用して妙義山登山を疑似体験できる。また、妙義パノラマパーク敷地内には日帰り温泉施設「妙義ふれあいプラザもみじの湯(有料)」も併設され、妙義山の絶景とともに湯あみを満喫できる。

見どころ

VRゴーグルを利用して妙義山登山の疑似体験を楽しもう。

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 25℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

群馬県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。