道の駅 川口・あんぎょう

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

埼玉県川口市
道の駅 川口・あんぎょう

道の駅 川口・あんぎょう

館内では季節の花や植木、園芸用品などを展示販売している
画像提供:道の駅 川口・あんぎょう

緑と花に囲まれて静かな時間を過ごそう

川口の伝統産業「植木、花と造園」をテーマに、川口緑化センター「樹里安」を併設した花と緑がいっぱいの道の駅。ウェーブを描く屋根が特徴的なガラス張りの巨大な建物が印象的だ。名物の樹里安アイス270円は川口産の花、実、葉を原料とした安行寒桜、柚子、山椒の3種類があり、どれも優しい味わい。

見どころ

館内には季節の花や植木、園芸用品などを展示販売するアトリウム、庭園を眺めながらくつろげるラウンジなど、緑を眺めながらのんびりできる施設が充実している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 15℃10℃
  • 明日 22℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

埼玉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。