埼玉県営権現堂公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

埼玉県幸手市
埼玉県営権現堂公園

埼玉県営権現堂公園

花まつりはもちろんランニング教室などのイベントも催される
画像提供:権現堂公園

スポーツや四季折々の花々を楽しめる公園

権現堂公園には1号・3号・4号公園があり、1号公園は少年野球ができる球技場や芝生のある多目的広場、大きな帆船遊具がある遊具広場など運動施設が充実。3号公園は、万葉の里として万葉の花々が植栽されている。また、4号公園は関東の桜の名所として知られ、春には約1000本のソメイヨシノが1キロにわたって咲き誇る。

見どころ

さらに周辺には菜の花畑が広がり、桜のピンク色と菜の花の黄色とのコントラストが見事だ。他にも、アジサイやスイセン、マンジュシャゲなどの四季折々の花を観賞できる。

  • 今日 22℃7℃
  • 明日 26℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

埼玉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。