埼玉県防災学習センター「そな〜え」

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

埼玉県鴻巣市
埼玉県防災学習センター「そな〜え」

埼玉県防災学習センター「そな〜え」

訓練用の消火器を使ってモニターに映し出された火災を消す消火体験
画像提供:埼玉県防災学習センター「そな〜え」

自然災害の対処法や心構えを学ぼう

災害に強い地域づくりを目指してつくられた、自然災害時の対処法を楽しみながら体験、学習できる施設。火災が発生した際の消火体験や煙が充満した状態での避難体験、最大風速毎秒30mの暴風体験、最大震度7の地震体験など、あらゆる災害を擬似的に体験できる(体験により年齢制限あり)。過去に起きた災害を体験することで、自然災害の恐ろしさや対処法を学習することができる。また体験の他にも、防災に関するクイズコーナーや映像コーナー、避難用品・防災用品等の展示もある。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 22℃7℃
  • 明日 26℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

埼玉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。