ヤマサ醤油 しょうゆ味わい体験館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県銚子市
ヤマサ醤油 しょうゆ味わい体験館

ヤマサ醤油 しょうゆ味わい体験館

1645年創業のヤマサ醤油は、江戸時代末期には幕府から「最上しょうゆ」の称号が与えられた
画像提供:ヤマサ醤油株式会社

300年以上の歴史ある醤油メーカー

ヤマサ醤油は、1645年創業の歴史あるしょうゆメーカー。日本の伝統調味料「しょうゆ」を知り、体感し、楽しみながら学べる施設。おいしいしょうゆの秘密に迫る映像上映や、昔のしょうゆ造りの道具の見学、大桶を模したバーチャル映像により「もろみ」から「しょうゆ」が出来上がるまでの変化を映像と音で楽しむタップトークを楽しめる。売店では、限定商品やグッズも販売している。

見どころ

しょうゆ味わい体験館の売店では、おなじみのヤマサ商品をはじめ、オリジナルやここでしか買えない限定アイテムも販売している。記念品として「卓上しょうゆ」がプレゼントされる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 24℃15℃
  • 明日 20℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。