サッポロビール 千葉工場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県船橋市
サッポロビール 千葉工場

サッポロビール 千葉工場

黒ラベルの魅力や千葉工場ならではのこだわりを伝える
画像提供:サッポロビール 千葉工場

2種類の見学ツアーが楽しめるビール工場

関東エリアに出荷されるサッポロ生ビール黒ラベル最大の製造拠点で、2種類のプランの工場見学を用意している。黒ラベルツアーでは、原料のこだわり紹介から仕込み、千葉工場のこだわり、パッケージング、サウンドギャラリーと製造工程が体験できるコースだ。見学が進むにつれて変化する内装も見どころ。SHIRASE5002&黒ラベル コラボレーションツアーでは、三代目の南極観測船「SHIRASE5002」の船内見学と縮小版黒ラベルツアー(ショートバージョン)を楽しめる。どちらも見学の最後にはビールの試飲が可能だ。

見どころ

施設内には黒ラベルの歴史やビールの豆知識が学べる「黒ラベルギャラリー」や、ここでしか入手できない黒ラベルグッズなどを取り揃えるマリンショップがある。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 23℃12℃
  • 明日 22℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。