テラスモール松戸

千葉県・松戸市
テラスモール松戸
地域の「第3の場所=サードプレイス」を目指す
画像提供:テラスモール松戸

周辺エリアのニーズに対応した全177店舗からなる大型ショッピングモール

関東初出店3店舗、千葉県初出店22店舗、エリア初出店83店舗と、周辺エリアのニーズに対応した全177店舗からなる大型ショッピングモール。周辺エリア唯一となるシネマコンプレックス「ユナイテッド・シネマ」、総合フィットネス「東急スポーツオアシス松戸」、食品スーパー「サミットストア」を核として、大型ファッション、ライフスタイルショップや地元の人気飲食店のほか、イベントスペースや聖徳大学と共同開発したキッズスペースなども常設している。松戸は、古くは水戸街道の宿場町「松戸宿」として栄え、高度成長期には東京のベッドタウンとして大きく人口を伸ばした街。近年では、住みやすさという点で注目され、さらに発展するといわれている。本施設は、1969年から2017年まで青果を中心に松戸エリアの食糧流通の重要拠点として市民の食卓を支えてきた「北部市場」の跡地に開業。市場の記憶が残るこの地に、周辺エリアの方が集まり行き交う場として親しまれている。家庭・職場に次ぐ、「第3の場所=サードプレイス」として、周辺エリアだけでなく、広いエリアの方にとっても、居心地の良い場所となることを目指している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 11℃11℃
  • 明日 15℃11℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【千葉県】