道の駅 オライはすぬま

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県山武市
道の駅 オライはすぬま

道の駅 オライはすぬま

蓮沼海浜公園、九十九里海岸などの観光スポットへも便利な立地
画像提供:道の駅 オライはすぬま

地方と都市をつなぐ蓮沼のオライを満喫

オライとは、この地方の方言で「我が家」を示す言葉。道の駅が都市と地方の人々の往来する場所になることを願ってこの名前が付いた。九十九里では唯一の道の駅で、週末には大勢の人で賑わう。新鮮野菜や海産物を販売する物産館の喜太陽(きたいよう)では、海水ネギ、とうもろこし、そらまめ、ブロッコリー、トマトなどの季節の野菜とはまぐりやながらみなどの貝類、干物まで品揃えも豊富。

見どころ

隣接するレストラン蓮味ではおふくろの味を提供する。なかでも、いわし丼(800円)、なめろう定食(1100円)、なぶら丼(1800円)など郷土色豊かなメニューが人気。

  • 今日 23℃12℃
  • 明日 22℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。