袖ケ浦海浜公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県袖ケ浦市
袖ケ浦海浜公園

袖ケ浦海浜公園

ヤシの木と展望台のある公園は散策にもぴったり
画像提供:袖ケ浦海浜公園

東京湾が一望できる海辺の公園

千葉港南部の親水公園として、2004年にオープン。8万平方メートルの園内には海沿いのプロムナードや芝生広場、円形広場などがある。高さ約25メートルの展望台からは東京湾が一望でき、東京湾アクアラインや海ほたるが見える。天気の良い日には対岸の街並みや富士山、東京スカイツリーも望めることができ、特に夕暮れの富士山は撮影スポットとしても人気がある。

見どころ

東京湾をかたどった広場や広い芝生広場、ピクニック広場があり、家族連れやカップルがのんびり過ごせる。4月~10月はバーベキューが楽しめる(要予約。予約は公式サイトより受付。詳細は公式サイト等よりご確認ください)。

  • 今日 19℃12℃
  • 明日 21℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。