練馬区立こどもの森

東京都・練馬区
練馬区立こどもの森
木登りや基地作りなど自然の遊びに夢中になれる
(C)練馬区立こどもの森

自然の中で存分に遊べる緑豊かな公園

2015年のオープン以来、子供たちが自然と触れ合いながら、自分で考え、やりたいことにチャレンジできる公園として人気。子供同士だけでなく、子供と大人のコミュニケーションの場にもなっている。敷地内にあるバケツやスコップ、ヒモなどの遊び道具類を自由に使い、穴掘り、泥遊び、水遊び、虫捕り、木工作などができる。園内にはキウイ棚などもあり、時季によって収穫体験も可能だ。また、遊びの環境を整える専門スタッフ、プレーリーダーが常駐するなど、安全面にも配慮している。泥だらけになることも多いので、汚れてもいい洋服や靴で遊びに行くのがおすすめ。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★マスクの着用/来園者への呼びかけ/受付前に消毒液設置/食事の利用禁止(土日祝日と平日の13:30以降)/貸出道具は洗ってから棚に返却

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 12℃8℃
  • 明日 13℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報