【臨時休館】ポリスミュージアム(警察博物館)

東京都・中央区
【臨時休館】ポリスミュージアム(警察博物館)
入口にあるパトカーが目印
ポリスミュージアム(警察博物館)提供

リニューアルで体験型の展示が盛りだくさんに

【※当面の間、一時休館しています。詳細は公式サイトをご確認ください】1961年にかつての京橋警察署に「警視庁PRセンター」を開設したことに始まる、警視庁による博物館。約1年間の改装を経て2017年4月にリニューアルオープンし、警察にまつわる展示はもちろんのこと、これまで以上に体験型の展示が盛りだくさんとなった。入口にはパトカーの他、白バイなども展示。子供用の警察の制服を着て記念撮影ができるコーナーもあり、大人から子供まで楽しめる施設だ。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 28℃24℃
  • 明日 29℃24℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

東京都の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報