ZUKAN MUSEUM(ずかんミュージアム)GINZA powered by 小学館の図鑑NEO

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都中央区
ZUKAN MUSEUM(ずかんミュージアム)GINZA powered by 小学館の図鑑NEO

ZUKAN MUSEUM(ずかんミュージアム)GINZA powered by 小学館の図鑑NEO

図鑑の世界に入り込んだような体験ができる
画像提供:ZUKAN MUSEUM(ずかんミュージアム)GINZA powered by 小学館の図鑑NEO

図鑑の世界に入り込む 体験型デジタルミュージアム

デジタルとリアルが融合した空間をめぐりながら、図鑑の中でしか見ることのできなかった生き物たちに出合い、その息吹を感じ、さらにほかの生き物との出合いに歩みを進める、そんな世界に没入できる新感覚の体験型施設。施設の中では24時間という時間の経過や天候の変動など、リアルな地球上における環境の変化を表現できるように設計されており、空間や時間の経過と共にリアルな“地球の自然”を体感し、学びにおいて「読んで知る」と同等に大切な「実体験をつくる」ことを目指している。

見どころ

金曜日の夜には限定イベント「Night ZUKAN MUSEUM GINZA」が開催されている。ナイトミュージアムでは入場チケットと引き換えに飲み物チケットを渡している。夕方以降、大自然をデジタルで再現した空間のずかんミュージアムで、お酒を飲みながらゆっくり撮影を楽しんでもらう企画だ。「生き物を発見し、観察し、記録する」ためのアイテムである記録の石を渡していない。昼間とは違い、周囲を気にせずに美しい動物たちとの撮影を楽しんだり、ぼーっと景色や生き物 を眺めることで新たな発見をして、ちょっと変わった体験を楽しんでみて。さらに、飲み物を渡すカウンターでは夜しか楽しめない特別なゲームを用意。ゲームをクリアすることで得られる特別な景品も用意しているので、楽しんでみて。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 13℃5℃
  • 明日 14℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。