長谷川町子美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都世田谷区
長谷川町子美術館

長谷川町子美術館

幾何学形をした赤レンガ造りの建築がユニーク
画像提供:長谷川町子美術館

長谷川町子とその姉が収集した作品を展示

人気漫画「サザエさん」著者の長谷川町子及び姉の毬子が共に収集した美術品を収蔵、展示している。作家名にこだわることなく、純粋に好きなものを購入する方針で集められた収蔵品の数々は、日本画や洋画、ガラス、陶芸、彫塑など多岐にわたる。また、2020年には長谷川町子生誕100年を記念して、分館「長谷川町子記念館」がオープン。町子の作品や生涯を紹介する常設展示のほか、さまざまなテーマの企画展も開催。数々のオリジナルグッズが揃うショップとカフェも併設。

見どころ

長谷川町子美術館・記念館では、年に3回程度の企画展を開催している。美術館では、長谷川姉妹が収集した美術品をテーマにあわせて展示する収蔵コレクション展。記念館では、長谷川町子作品に焦点を当て、貴重な原画資料の数々を様々な角度から紹介する企画展を開催している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。