世田谷区立郷土資料館【休館】

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都世田谷区
世田谷区立郷土資料館【休館】

世田谷区立郷土資料館【休館】

実物展示とパネルで詳しく解説
画像提供:世田谷区立郷土資料館

世田谷の歴史と文化に触れる

【※2022年4月1日~2023年7月31日まで改修工事のため休館しています】実は都内でも遺跡発掘数が多い世田谷区。資料館は23区内で最古の公立地域博物館として、地元で愛されてきた。収蔵品には、旧石器時代から弥生時代までの土器をはじめ、中世の板碑(石碑)・古文書などの資料が豊富に揃う。また、旧彦根藩世田谷代官屋敷の敷地内に建っており、往時を偲ばせる樹齢200年の大木なども見もの。現存するお白洲は当時の面影そのままだ。

見どころ

彦根藩世田谷領20ヵ村の代官を世襲した大場家の役宅である世田谷代官屋敷。大名領の代官屋敷としては都内唯一の存在。

  • 今日 24℃13℃
  • 明日 26℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。