NHK放送博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都港区
NHK放送博物館

NHK放送博物館

かつてNHKの放送局があった愛宕山に開館
画像提供:NHK放送博物館

世界最初の放送専門ミュージアム

世界最初の放送専門ミュージアムとして1956年に開館。1925年に日本で初めて流れたラジオ放送から現在の地上デジタル放送、さらに8Kスーパーハイビジョンまで、放送の歴史をたどることができる。歴史を感じる古いラジオやスピーカー、録音機など貴重な品を展示している。さらに、アナウンサーになってニュースを読んだり、バーチャル映像を体験できる体験スタジオ、8Kスーパーハイビジョンの最新の映像・音響の魅力が楽しめるシアターも備えている。入場無料なので気軽に足を運んでみよう。

見どころ

世界でも珍しい、放送を支える機器や文献資料、台本などを保存している博物館。常設展示では、放送の始まりからラジオ、テレビ、多チャンネル時代へといった歴史を紹介。また、「ドラマ」「スポーツ」「音楽」「こども番組」の4つのテーマを通して放送の歴史や技術を体験できるコーナーもある。

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。