東武博物館【営業時間短縮】

東京都・墨田区
東武博物館【営業時間短縮】
東武鉄道の出発点、5号蒸気機関車の車輪が回転するショーは子供達に大人気
画像提供:東武博物館

東武鉄道の歴史・文化、交通の仕組みなどを学ぶ博物館

【※当面の間、営業時間を短縮しています。詳細は公式サイトをご確認ください】東武鉄道創立90周年を記念して、1989年にオープンした博物館。身近な交通機関である鉄道やバスに親しみ理解してもらおうと、館内を8つのコーナーに分け、東武鉄道の歴史や文化・役割を紹介している。ダイナミックな蒸気機関車をはじめ、実際に活躍していた実物車両12両など、貴重な資料を展示している。なかでも、蒸気機関車の車輪が回転する迫力あるSLショーや、約180両の模型電車が走るパノラマショーは必見。その他、博物館の真上を走行する車両を至近距離から観察できる、立地を活かしたコーナーや、フルハイビジョン映像でリアルな運転体験ができる50050系シミュレーションなど、実際に見て・触れて・体感できるようなシミュレータや実物機器を設置しており、体験しながら交通のしくみについて学ぶことができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 9℃2℃
  • 明日 6℃2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報