新宿区立 中村彝アトリエ記念館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都新宿区
新宿区立 中村彝アトリエ記念館

新宿区立 中村彝アトリエ記念館

建てられた当時の姿に復元
画像提供:新宿歴史博物館

大正期に活躍した洋画家・中村彝の記念館

洋画家の中村彝が1916年にこの地に新築したアトリエを復元し、記念館として公開。アトリエ、展示スペース、居間の3つで構成されている。床や天井、壁の腰板など当時の建築部材を利用し復元したアトリエでは、中村の使用したイーゼルや家具、調度品(複製)を展示する。別棟の展示スペースでは、グラフィックパネルを用いて中村の生涯や画業について紹介。また、中村の生活の空間であり、療養の日々を送った居間では、中村の生涯や作品を映像で紹介しており、アトリエ南側には当時の植栽や雰囲気をイメージした庭がある。

  • 今日 26℃15℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。