すみだ郷土文化資料館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都墨田区
すみだ郷土文化資料館

すみだ郷土文化資料館

ジオラマや模型のほか伝統工芸品なども展示
画像提供:すみだ郷土文化資料館

墨田区の歴史や郷土文化を網羅

墨田区民の郷土文化に対する理解を深め、教育、文化の発展に寄与することを目標とした、地域に特化した博物館。赤レンガの建物の1階は「すみだの歴史」、2階は「隅田川や東京空襲体験画」、3階は「墨田の文化や歴史に関連した企画展」の展示を行っている。文献資料や絵画、考古遺物のほか、明治時代に架けられた吾妻橋の復元模型等を展示。2階の「墨堤のにぎわい」コーナーは、花見でにぎわう明治末年の隅田川の土手をジオラマで再現しており、照明や音響によって演出されている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。