国立公文書館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都千代田区
国立公文書館

国立公文書館

歴史資料として重要な公文書等の保存と利用を図る
画像提供:国立公文書館

多彩な展示会を行う歴史資料の宝庫

国の歴史資料として重要な公文書その他の文書を保存し、閲覧や写しの交付などの一般利用を目的とした施設。所蔵する資料は、日本国憲法、閣議資料などの他、明治政府が江戸幕府から受け継いだ貴重な古書や古文書、重要文化財など約165万冊に上る。歴史や文学などをテーマとした特別展や企画展も開催しており、無料で楽しめる。また、Webサイトのデジタルアーカイブから、所蔵資料の目録検索やデジタル画像などの利用ができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。