國學院大學博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都渋谷区
國學院大學博物館

國學院大學博物館

國學院大學・渋谷キャンパスの学術メディアセンターB1Fに位置する
画像提供:國學院大學博物館

考古と神道から日本文化を考える

國學院大學渋谷キャンパス内にある博物館。約10万点の膨大な資料を所蔵し、うち2000点を常時展示している。展示室は、縄文土器や埴輪が並ぶ「考古」、神社や祭りに関する資料を展示する「神道」、國學院大學の歴史や有栖川宮家ゆかりの資料を扱う「校史」の3つのエリアから構成されている。このほか、年に6~7回さまざまな切り口で企画展を開催し、日本の歴史や文化に関する最新の研究成果を発信している。また、オンラインミュージアムでも様々なコンテンツを配信している。

見どころ

重要文化財 石枕(千葉県姉崎二子塚古墳出土)※不定期展示

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 21℃11℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。